memogakiのブログ

自死遺族

当たり前の事

あの子をなくして



当たり前の事なんて無いと



分かったはずなのに



まだ私は



当たり前のように思っていた



私の両親はお陰様で



とても元気だ



年は重ねていっているわけだから



いつかは



という思いはあっても



まだ当分の間は元気だろうと



当たり前のように思っていた






3日前の朝



突然 父が脳梗塞になった



前日まで



普段と何も変わらず元気だったのに



本当に突然だった



脳梗塞はそういう病気だと言われた









当たり前が



当たり前ではなくなった









生きないといけなくなった



生きたいとか



そんな思いではなく



生きないといけなくなったなと



思った







突然の事だから



なんの心づもりもなく



やる事がたくさんある



父のリハビリ等を手伝わないといけない



人はどんな状況になっても



命ある限り



生きないといけないんだなと思った









深く考えてしまうと



やっぱりどうしても



あの子へ思いがいって



考えがまとまらなくなるから










今はとにかく



目の前の問題に向きあいながら



生きて



するべき事をこなしながら



まわりの方への感謝だけは



忘れないように



生きとかないといけないんだなと思って…



本当は



生きたいと思えるのが良いのだろうけど









当たり前の事なんて



何一つ無いから



命ある限り



感謝して



生きないと



いけないのだろう