memogakiのブログ

自死遺族

川柳

時々


図書館で本を借ります






いつもは料理の本を借りて


パラパラ見てるけど


先日


シルバー川柳の本を借りてみました







年配者のユーモアのある表現のセンスが


とても面白くて


昨日は


ほぼ全巻借りてきました







ユーモア







忘れてしまっていたけど








老いていく寂しさ不安も


表現の仕方次第では


ユーモアのある可愛さに変えれる








私の日常にある大変な事







そう







あの子に


会えなくなってしまった事以外は


なんて事ないと








私の人生


全てを悲観するのではなく








生きていくのならば








大変な事も







ユーモアを持って考えられるように







可愛く







年を重ねていこうと






新しい目標が







出来ました













息子よ





こんな感じで





今日も





君の事を想いながら





生きていきます