memogakiのブログ

自死遺族

無題

疲れるね


連休だとか行事事だとか


そんな日は


何だかね…






毎日


仕事して


家事して


淡々と過ごす日常が


1番良い





余計な事を考えずに


いつか息子に会えるその日まで




淡々と過ごせるのが


1番良い









なんて思っていても


人生


いつ何があるかなんて


分からないよね…







まさか


息子との別れがあるなんて


あの頃の私は


思ってもいなかった訳だから………







思ってもみなかった別れ…


言葉にならない悲しみ


そんな悲しみを抱える人が


居るんだよね


癒える事の無い悲しみを抱える


誰もどうしてあげることも出来ない悲しみ







大切な人をなくした悲しみは


誰かと分かち合うことは


なかなか出来ない






寄り添いあうのが精一杯






大切な人をなくした悲しみは






何とか日常を取り戻しても






平気なのは






上辺だけ………