memogakiのブログ

自死遺族

美容院

美容院を予約しました


以前は予約なしで行ける


貴重な美容院だったけど


閉店してしまったので





担当だった美容師さんが移った美容院





少し遠くなるけど


全然知らない美容院よりは良い




電話すると


その美容師さんが電話口に出られて


名前を伝えると分かってくれて


なんだか喜んでもらえた




可愛らしくて綺麗な女性




綺麗な人にカットしてもらうと


綺麗になれる気がする


根元に白髪がのぞいてくると


とても残念で気持ちも落ちる




髪が綺麗だと


なんだか


気持ちも潤う




そういえば


息子に


私が買おうかなと迷った服の相談をした時


あの子が




女子でも良いんじゃない




って言ってくれた事があって




母さん


女子


という響きに


なんだか感動しちゃって


母さんを女子だなんて


可愛くなれた気がしてしまったよ


息子に言われると


それだけで嬉しすぎる






気持ちが落ちて


どうしようもない事もあるけど








やっぱり


私の中には


可愛くてたまんない


息子の存在があるから


生きていくなら


自分で自分を元気にしてあげよう







究極の幸せは


人を介さずに


自分で自分を幸せにしてあげれる事






私の中には


大好きな息子が居てくれるから


私が幸せと感じる事が出来れば


私だけの幸せで良いんだよね