memogakiのブログ

自死遺族

無題

息子よ


おはよう







今日は


早朝の星空を見ました






キラキラキラキラ


本当に綺麗な星空でした





星空を見ながら思った事





大切な人をなくして


悲しむこと


苦しむこと


年月に関係なく


この気持ちが


いつまでも続く事




この気持ちは


当たり前に


いつまでもある気持ちだということ










いつまでも悲しむと


○○が悲しむよ








だいたいの人は


そんな風に言う





私も


きっと


そんな風に言うと思うし


言った事がある気がする









まるで


悲しむ事が


悪い事のように思えた時期もある












でも


違うんだよね



違うなって思った











これで良いんだな


これで良いんだって


今は思ってる










投げやりにさえならなければ









私の悲しみの


もう一つ奥には


投げやりになりそうな気持ちがある














悲しみも


苦しみも


なくならない事が分かったから










その気持ちと共に


生きていけば良いんだ


君を想って…













息子よ


今日も君の事を


大切に想ってます