memogakiのブログ

自死遺族

共感

共感するということは



難しい



共感だけするということは



なかなか出来ない








近い人なら 近い人程








人が本当に共感して欲しい事って



上辺だけではなく



自分の奥底にある



弱さ



惨めさ



愚かさ



憎悪



卑怯さ





そんな



ドロドロした



感情じゃあないのかな









でも



そんな言葉を聞くと



心配になって



綺麗なだけの心の



上辺だけの



いい人へと



導こうとしてしまう












私は自分の奥底にある



どうしようもない



自分でも嫌悪感を抱くような



感情がある








その感情を



誰かに聞いて貰って



ただただ共感してもらいたい



そんな風に思う事があるけど










やっぱり



そんな感情は表に出せない









いい人と思われていたいという



気持ちがあると同時に



嫌な自分と



いつも闘っている感じ










だから



毎日が



精神的に



酷く疲れる










こういうのを



腹黒い人っていうのかな









でも



今の正直な自分は



そんな感じ







だったら



腹黒い人でも



仕方ないか…










でも



いい人でいたい自分がいる…











どんな自分でいたいんだろう…










私…