memogakiのブログ

自死遺族

お盆

もうすぐ



お盆がくる



3度目の



お盆





あの子は



まだ



私のところに居るので



特に何もしない





いつも通りに



話しかける





あの子の事



高校の友人だけは



言ってあるので



お盆には



数人で来てくれて



あの子の話しをした






今年はどうかな?



来てくれると良いなと思う反面





もう



会いたくないな…



という気持ちもある







友人達の成長した姿を見ると



きっと



私の心は



ざわつく





今の私は



自分の胸の中だけで



あの子の事を想っているから



何となく落ち着いている





だけど



あの子の友達を見ると



きっと



平常心でいられなくなる







あの子の友達が



あの子の友達の母親達が



羨ましくて羨ましくて



仕方がなくなると思う







だから



私は



行事事が



大嫌いだ







何でもない日常しか



まだまだ



平常心で



過ごせない…








でも



やっぱり



お盆くらい



夢に…



夢でも良いから



あの子に



会いたいな