memogakiのブログ

自死遺族

悲しみと共に

息子よ


今日も無事1日が終わりました






気持ちの波は


無い事はないけど


自分なりに


穏やかに過ごす努力が出来てます










大切な人をなくして


悲しみを乗り越える


なんてよく言うけれど





乗り越えると言う事が


よく分からなくて



なんか違う気がして






悲しみと共に





そんなふうに考えれば


私も何とか


頑張れるかな


なんて


最近


少しだけ思えてきました




顔では笑ってても


やっぱり


心の奥には


悲しみがあって


でも


その悲しみはどうしようもなくて







悲しみと共になら


何とか


無理せずに


過ごせるのかな








私の頭の中は


いつも


こんな事ばかり考えています










息子よ


今日も君を想って


眠ります




おやすみなさい